なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

Python Boot Camp in 香川に参加してきた #pycamp

Python Boot Camp in 香川に参加してきました。 ちょっと雑目ですが参加記です。

Python Boot Campとは

Python Boot Campとはこんなところです。

peraichi.com

まあ要するにPythonのハンズオンですね。

当日の様子

色々書こうと思ったんですけど、さっきTogetterにまとめちゃったのでそっちをみてもらうといいかと思います。

togetter.com

感想

Pythonって__init___とかってのを書くのが嫌で食わず嫌いだったんですけど、実際に書いてみると、手に馴染みやすいなと思いました。
なんとなく、Swiftを書いていたときの気分に似てた気がします。

個人的なPythonをするモチベーションはNumpyとかScipyを使った科学技術系の計算、Tensorflowとかの最近話題のコトを少し触ってみたいなと思っていたので、これからちょっとずつやっていきたいなと思ってはいます。

自分の研究、結構計算とかややこしかったりするので、そこだけPytyonにブリッジするとかできるといいかなと思ったりもしました。

余談ですが、Pythonのvenvでやっているのはただのパス書き換えっていうのがおもしろかったです。

まとめ

Pythonもぼちぼちとやっていくぞ!