なおすけの落書き帳

てきとーに。

Snapnator MacBook Snapをゲットした

KICKSTARTERで、いろいろと「MacBookにMagsafeを戻そう」プロジェクトが走っていましたが、その中の1つSnapnatorに出資をしてみていました。

www.kickstarter.com

で、4ヶ月位待って、ようやく品物が届いたので軽くレビュー。

見た目

f:id:naosuke2dx:20170511131340j:plain:w300

国際郵便の雑な封筒に入って、こんな感じの箱がとどきました。

f:id:naosuke2dx:20170511131412j:plain:w300

中を開けると、Snapnator本体と、USB-C to USB3.0変換のコネクタ、あとオマケのカードリーダー的なやつが入っていました。
中の緩衝材のスポンジがガバガバで、自分の手元についた頃には箱を振るとカランコロン音が出てました。

使い勝手

こんな感じです。

youtu.be

おもったより磁石が強いなーと思いました。
ポキっとおるような感じのときは、うまくMagsafeっぽく使えるけど、USBを抜くみたいな感覚で引っ張ると、全部引っこ抜ける感じです。

あと、本体側につけっぱなしにするコネクタが思ったより大きいですね。
大学とかでPCのみを持ち歩くときはいいけど、カバンとかに入れるときはちょっと気になります。

細かいデザイン部分では、光沢感が本体よりも強いので、ちょっと安っぽく見えるなーというところ。

まとめ

しばらく使ってみて、慣れるかどうかやっていこうと思います。