なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

書こうと思って放置していたら締切が今日だったでござる。

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともと中高とFC2で(黒歴史な)ブログをやってて、大学に入る前らへんにGoogleBloggerに移行してやってました。
しばらくBloggerを使っていたけど、どうにも使いづらかったので、色んな人が使ってるはてなブログにやってきた感じ。

あとはMarkdownで書けたってのが大きいかなあ。

2.ブログ名の由来を教えて!

落書きのような戯言をかくということで落書き帳にしてます。
あんまり深い意味はない。

3.自分のブログで一番オススメの記事

みんなもCharlotteを見よう!

naosuke2dx.hatenablog.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

書いててよかったことは、なんだろうなあ。まだ感じられるほどないかなあ。
あーでも、文章を書いてアウトプットする練習にはなっていていいと思います。
Twitterだとどうしても100字くらいしかかかないから、うまくまとめるとかは出来ないですし。

気付いたことは、文章を書くのは思ったほど苦じゃないということですかね。
うまくまとめられないけど。

5.はてなブログに一言

Emacs風エディタを出してほしいです。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary