なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

Charlotteやっと見た

卒論出し終わってCharlotteをやっと見ました.
見ましたっていうか,10話以降をまだ見ていなかっただけですが.

所感

まあ,作画の崩れとかは無いし,流石P.A.作品だなあという印象でした.
キャラもかわいいし,そういう意味では楽しめました.

ストーリー

ストーリーについてですが,放送当時は色々と言われていましたね.
自分もそれがあって10話あたりで見るのをやめたのですが.
10,11話はハァ?という感じでした.12話はまあ良かった.
13話は...ちょっと蛇足だったなと思います.
ただ,ストーリーにオチをきちんと付けるという意味では,あってよかったかなと思います.

だーまえ*1の作品で似たような展開としては,AngelBeats!*2が思い浮かびました.これもP.A.でしたね.
あれも最終話はオチを付けるという意味では会ってよかったと思いますが,個人的には蛇足だったなあと思いました.

ストーリーそのものはよく考えられて作りこまれているなという印象でした.
何度か見るとまた違う発見があるかもなので,もう何回か見たいと思います.

友利奈緒

友利奈緒かわいかったです.
Twitterのハンドネームも変えました.アイコンは境界の彼方のキャラなのに名前は友利奈緒って.

最終話の涙を流していた友利奈緒と,12話で告白されてすごい顔していた友利奈緒が結構ぐっと来ました.

f:id:naosuke2dx:20160218031831p:plain
f:id:naosuke2dx:20160218031836p:plain

あと,生まれて初めてキャラに「バブみ」を覚えました.

まとめ

SECCONの出場記事を早く書きたいと思います.

*1:麻枝准氏のニックネーム

*2:天使ちゃんマジ天使