なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

モニタ買った

ちょっと前に、古いモニタを知り合いに上げたので、しばらくモニタ2枚*1で生活をしていました。
流石に2枚だときつかったので、新しく1枚買いました。

www.eizo.co.jp

これなんですが、近所のPCショップに行くと14000円で売ってたので、即決。
一応、画面の確認をしたけど、ドット抜けも変な焼きつきもなく、いい感じ。
帰って確認したら使用時間は1000時間くらいでした。

今までモニタはmitsubishiを使っていたのですが、最近はもうなくなったらしい*2ので、別のメーカーを買いました。
とはいってもEIZOとかいう神ブランドなので、特に問題はなさそう。

次に経済的余裕ができたら、アームを買って、今あるモニタの1つを縦長に設定してみようと思います。

*1:iMac 27inchと三菱の20型

*2:io-dataに売却されたらしい