読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおすけの落書き帳

てきとーに。

#Windows10InstallBattle

Windows10リリース

2015年7月29日、3年ぶりとなるWindowsの新メジャーバージョンがリリースされました。
その名もWindows10。どっかのMac OSXのようにWindowsXみたいにしたら面白いのにとか思った人は私だけではないはず。
前評判では、Windows7の操作性を残しつつ、Windows8のようなタブレットへの対応を行うということでした。

Windows10InstallBattle

そんなわけで新しいもの好きなので、早速アップデートをしました。
実況はTwitterでやっていたので、まあそれのまとめのような感じですが。 文章は少なめですが。

所感

Windows2000WindowsMe当たりからがっつり触ってきましたが、今までのWindowsの中でもかなり上位にくる使いやすさかな、と個人的には思います。タッチパネル操作のない、いわゆる普通のパソコンにおける操作性はそこまで低下していません。
かといって、タッチ操作の操作性(Windows8の唯一のとりえ)もなくなっておらず、かなりいいかんじですね。 Twitterこんなツイートが回ってきましたが、言い得て妙だとおもいます。とてもリッチな家が出来上がっていると思います(Meなんてなかったという主張もみれて面白いですねこのツイート)

まだあまり使っていないのですが、8.1で使っていたアプリケーションも特に問題なく動いてそうですし、ドライバ周りも特にコケている様子もないので、とりあえずは一安心です。Windows8を見送って、Windows7で様子見をしていた人も、アップデートしてハズレではないとおもいますよ。
これから使っていこうと思います。また何かあれば記事にします。


参考文献