なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

Kindle appで同期がうまくいかない現象

Kindle for iOSで書籍の同期ができない話

どうもこんにちは。冷静に考えて、院試で先週末は休んでいないことに気づいたなおすけです。
今日はとある仕事だったのですが、終わった瞬間に口から魂が抜けました。
さすがに疲れていたのね。

Kindleで初めて本を購入しました

この間、こんな記事はてブに上がってましたね。
知り合いから「citrusいいからお前も買え」とおすすめを頂いたので、思い切って買ってみました。なにげに、電子書籍初購入。
その時は、人生楽しくなるなと思っていました。

でも同期されない

で、ウキウキワクワクしながらiPadをのKindleアプリを見たわけですよ。
すると同期されていませんでした。なんでやねん。
だいぶ試行錯誤して、iPadに同期できたのでそのメモ。

原因と解決法

まあ原因から言うと、iPadのアプリがログイン情報をAmazon.comに送っていたのが原因でした。
昔作ったアカウントが生きてたみたいで、たまたまパスワードが一緒だったという。
Amazon.comと日Amazon.co.jpは購入情報は別管理ですが、Kindleアプリは先に米Amazon.comにログインのリクエストを投げていたみたい。
そりゃログインできないわけですね。
Amazonのほうのパスワードを変えて、Kindle.appに再ログインしたらうまくいきました。

結論

明日の飛行機は楽しくマンガが読めそうです。


参考文献
- [扉]Kindle本が同期しないときに試した7つのこと