なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

6月の総括

2015年06月総括

週に1回はまともに記事を書いていきたいと思います。なおすけです。おはようございます。
月ごとの総括書いてる人がいたので、自分も書いてみようかな、と思いました。
これがいつまで続くかはわかりませんが…w

今月のメニュー

〜10日

  • 某学会論文執筆

18〜21日

26日

27〜30日

  • 院試(死)勉強

所感

先月ほどではないが、今月も前半までは忙しくてずっと走り回っていた感じ。
スケジュールに落ち着きがほしいなと思います。

学業/研究活動

論文執筆が大変でした。
研究で開発しているシステムに新機能を乗せる内容で、どういう機能がいいかという話を顧客(担当教官)と執筆前に話し合って、これが激アツだったです。
まあ、これで卒論の方向性などが大体決まったので、あとは9ヶ月後くらいのゴール向かって実装評価していくだけです。(これが大変なんだけどね)

院試の勉強も周りより少し遅目ですが始めました。やってるとそれなりに記憶が戻ってくるので、復習大事だなと思いました。
あと、過去の授業資料を残してないのが痛かったです。後輩各位は気をつけてください。

お仕事/作業

今月はだいぶ楽でした。先月がかなりきつかったんですが。
東京出張と書いてますが、特に作業があったわけではなくて、あっちの会社の方との会議がメインでした。

趣味

東京出張の土はオケのコンサートでした。
オケでやってた曲はシューマンの1番とリムスキー=コルサコフのシェヘラザード。まあ有名どころでしたがよかったです。
日曜も、のんびりブラブラと。行きたかったアニメの聖地も行けて、いいリフレッシュになりました。

それ以外の趣味はそんなにしてないかな。最近話題になってるイカのゲームはハードウェアが無いので買えないし。
8月末にDQ83DS版が出るし、それは買おうと思ってます。

あ、アニメですが、今期は4つくらいみてました。きんモザ終わって難民になりかけました。
響けユーフォニアム? 古傷をえぐられてる気分になるので見てません。

その他

最近、某提督業に復業しました。作業の合間にぽちぽちやってます。

総括

院試で爆死しそうで怖い。

そういえば、例のアレ晒しておきますね。