読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおすけの落書き帳

てきとーに。

SLPアドベントカレンダー LAST!

SLP アドベントカレンダー 25日目!

というわけで、みなさんお疲れ様でした。
記事を読んでると、だんだんとレベルが上がっていって最終日に期待が寄せられてそうで怖いですが。
私は何もおもしろいことは考えていません!()
急にシフト変わる必要が出たので働いてたらネタを考える時間がなくなったです。
というわけで、その場しのぎにこんなことを書いてお茶を濁そうと思います。

検索で遊ぼう!

たぶん、みなさん一度は検索で遊んだ事があると思います。
たとえば、先生の名前をぐぐってみたり、好きな娘の名前をググって見たらAV女優がヒットしてみたり。
検索っておもしろいですよね。

今回、この検索をつかって色々やってみようと思います。

Google検索にて

まあ、有名なネタですけど、Google Gravityとかって検索するとこんなのが出たり

f:id:naosuke2dx:20131224234953p:plain

ほかには、人生、宇宙、すべての答えなんてググる

f:id:naosuke2dx:20131224235001p:plain

とか出るわけです。
Googleの人ってこういうの大好きですよね。オフィスの写真とか見ると仕事する気があるようには見えないし。
こんなかんじで、検索だけでも非常におもしろくなるわけですよ。

ちなみに、私の本名でぐぐると何故かTV番組がヒットします。不思議!

Twitter検索にて

今度は、遊び的な機能じゃなくて、ちゃんと検索してみようというやつです。
みなさんはツイ廃勢なのでWebページを使っていないかもしれませんが、健全な私は使います。
たとえばなおすけとかってサーチするとこの有り様だったり。

f:id:naosuke2dx:20131225002101p:plain

こいつはひどい。
あと、みんな大好きうどん大学で調べるとあんなことになってたり。
こんな風に、検索機能だけで授業がとっても楽しくなります。
艦これよりたのしいかも!

でもこれを利用すると

検索するだけでこんだけの情報が手に入るわけです。
飲みなうとかってつぶやくと…どんなことが起こるかわかりますね?
クリスマス挟んでるからすげえ画像しか出てこなくて笑ってますが。
ちなみに、画像検索などを駆使すると、大学生の未成年飲酒の画像とかガポガポ出てきます。まあここには書きませんが。
みなさん情報発信には気をつけましょうね。
そういえば、最近某所で学生証を晒す大馬鹿者がいましたが、あの人、色々見てると未成年飲酒の画像が出てきて、研究室で肩を震わせました。他の学部のリテラシーってあんなものなのね。

で、なにが言いたかったのかというと

最近りそながかわいいのでもう幸せです。
あと、某ゲームが予約特典付きで入手できそうなので良かったです。

そんなことはどうでもよくて

みなさん、突然始まったアドベントカレンダーにご参加いただきありがとうございました。
想像以上の記事ばっかりでとても良かったです。
しかも、いるか大先生も記事を書いてくださったので、企画者としては嬉しい限りです。
来年は、サークルのサーバで完結できるようにしたいですね。頑張ります(CEM1年生が)。

まとめ

検索楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌