なおすけの落書き帳

毎日がエブリデイ。

QCY QY8を買ってみた

2年位つかってたイヤホンが断線してしまったので、新しいイヤホン買った。
人生初の無線イヤホン。

もともと使ってたイヤホン

オーテク厨だったので、オーテクのイヤホンを8年くらい使ってました。
大体いつも2年くらいで断線してた*1ので、5000円位のモデルを買い換えてました。
このモデル、割りと低音がよく出て好きでした。

今回QY8を買った理由

イヤホンは基本的にiPhoneに繋いで音楽を聞くために使っていました。
あとたまに出先作業でMacBook Airにつないだりとか。
そんなとき、結構導線が邪魔だったんですよねー…。
よく角に線を引っかけたりとかしてました。

で、ちょっと無線のが欲しくなってきた頃に断線して、しかもAmazonでセールしてたから買いました。

でどうなん

もともと6480円がAmazonで半額で3000円程度なので、そこまで期待はしていなかったんですが、意外とよかったです。
やっぱりコードがじゃまにならないのがいいですね。
ただ、自分のは10分に1回くらい音がぷつんと切れたりするんですよねー。
不良品かもしれないので、そのうち交換してみようと思います。

あ、あとスマホでゲーム*2をやるとけっこう遅延がありますね。
それ以外は概ね満足です。人にもおすすめできるくらい。

まとめ

無線はいいぞ。

*1:使い方が荒いことくらいわかっている…

*2:http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/